Robert Smithson
The Museum of Contemporary Art,Los Angeles
University of California Press Berkeley los Angeles London

Robert Smithson(ロバート・スミッソン)
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YouTube(Robert Smithson)
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P.88
Moria Roth:相互連結の幾らかはどこへ向かうのですか?

Robert Smithson:それらはパブリック(一般の人々)の意識に向かい、その状況に気付かせる。私が大きなピラミッドを実際見たことがなくても、それが存在していることを知っている様に。そして確かにあの大きなピラミッドの中に入っていった多くの調査研究がある。

Moria Roth:出版されたあの本ね。

Robert Smithson:そう。多くの本がある。

Moria Roth:彼らはただ孤立したピース(作品)によって影響されたのではなかったのなら、誰があなたのワーク(作品、取り組み)に後に密接に続いたと想像できる?彼らは数年間あなたのワーク(作品、取り組み)に興味を持ってきた。だから、彼らがそれを実際見ていようがその写真を見ていようが、彼らは本当にそれをよく知っていた。幾らか彼らの感性に起こっただろうものやあなたが影響を与え得た部分のスペシフィックな(特定の、明確な)望みあるいは目的を持っていますか?

Robert Smithson:一つとして、私が直ぐに思い浮かぶのは、彼らがニュートラルな(中性的な)空間にいることよって影響されるということだ。彼らはギャラリーの白い壁やその種のニュートラリティー(中性)に慣れている。だから直ぐに彼らは、ギャラリーの中のオブジェクト(もの、客体)や壁の絵画の様な、彼らが慣れ親しんでいるその種の表現に本当に基づいていないエリア(領域)に対処しなければならない。他の言葉で言えば、彼らは白い部屋の狭量(島国根性)よりもフィジカルな(自然の、地勢の、物質の、形而下の、物理学の、身体の)ランドスケープに対処しなければならない。殆どのギャラリーはまさに今みんな白だ。ニュートラル(中性)でない室内で展示する幾つかの試みがあるが、殆どの部分で、ニュートラリティー(中性)への強い依存がある。ニューヨークの白いギャラリー・スペースは50年代の終わりあたりに本当にとても念入りに作り上げられ、それからそれが加速(増進)されたと思う。人々が最初、壁に、目の高さで絵画を展示し始めたとき、私はしばしば実際に位置することに興味があった。(ジェームズ・マクニール)ホイッスラーは目の高さに絵画を置き、その壁をフラット(平面)で、ニュートラル(中性)な色に塗った最初の人であると誰かが私に言った。私はそれが定かかわからないが、それは、殆ど人類学的な研究あるいはアートの展示の考古学の様に、興味深いサブジェクト(主題)だろう。基本的に人はこれらのフラグメント(断片)すべてを集め、それらを一緒に囲われたところ(つまりミュージアム、言ってしまえば、だからサブセット(下位集合、部分集合)がギャラリーだ)に持っていき、これらのすべてがお互い供給し合っている。

Michel Foucault(ミシェル・フーコー)
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James Abbott McNeill Whistler(ジェームズ・アボット・マクニール・ホイッスラー)
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Frederick Law Olmsted(フレデリック・ロー・オルムステッド)
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Marchel Duchamp(マルセル・デュシャン)
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Georg Wilhelm Friedrich Hege(ゲオルク・ヴィルヘルム・フリードリヒ・ヘーゲル)
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Edmund Husserl(エトムント・フッサール)
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Maurice Merleau-Ponty(モーリス・メルロー=ポンティ)
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