Michael Heizer
Germano Celant
Fondazione Prada

Michael Heizer(マイケル・ハイザー)
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Double Negative a website about Michael Heizer
http://doublenegative.tarasen.net/
Complex One
http://doublenegative.tarasen.net/city.html

P.324
Michael Heizer:シアトルの彫刻の岩は全く手を加えられていなく、それらはまさに粗雑にドリルで穴を開けられ砕かれ持ち込まれた。それらは、私のではなく、それら自身の精神を持っている。

P.328
Michael Heizer:「物事」はより重要になる。「概念」はこれまで以上に人々の心を曇らせる。「問題」は国際的で解決できない。アートは、それがいつも持つように、思考からレリーフ(苦痛の除去、気分転換、救済、任務からの解法)を提供し、決してそれ自身以上を試みることなしに、固定した解決(解釈)を捨てる。

P.348
Michael Heizer:もし、かつてスケール(規模)が重要なピース(作品、場所)があったならば、これがそれだ・・・。それは目的の上に据え置かれ、だからそれは如何なるものとも一列に並ばない(仲間にならない)だろう。高い側は後ろにすべきだったが、それはあまり高くすることはできない。太陽の衝突それはまさに私が望んでいたものの様で、同時にこれらの側面両方を照らしている。あなたは矩形を扱っている時、それ以上のことをすることができない。

P.362
Michael Heizer:「Elevated Surface,Depressed(持ち上げられた表面、押し下げられた)」は3つの基礎を持っている。一つは地面の上で、一つは地面と同じレベルで、一つは地面に入り込んでいる。これらより以上の水平的な可能性はない。もしそれが可能であれば、その彫刻は浮んでいるだろう、たとえもしそれが地面につなぎ留められていたとしても。

P.372
Michael Heizer:そのコンセプトは1969年に遡る。元々私は石の切られていない塊りを使おうとしていたが、私はそれのサイズと重さの困難にでくわした、だから私はそれを薄くしなければならなかった。私は決してその岩のシェイプ(形)を失いたくはなかった。私はその表面を取り去ったが、そのシェイプ(形)は保った。私はニューヨーク市の制約や広場の特徴や基壇を貫通して裂かなければならないことのため困難を持った。私は、その重さを軽くする目的ではなく、そのディメンション(寸法、容積、大きさ)を小さくする目的の為に、岩をより薄くすることによってその作品を建てた。私がその頂部のざらざらした表面を切り取るやいなや、私はその岩を殺した、だから私はそれに命をふきこまなければならなかった。それは私にとってエジプトの石版印刷の私の研究に基づいた岩の中で印刷をする機会だった。私は何年間もの間興味を持ってきた周囲を取り囲む(環境的)概念を増強する暗号作成(解読)術的住所をその岩の頂部に彫り込んだ。そのアート・オブジェクトの場所が、そのオブジェクトの頂部に切り込まれた。