Art and Architecture
A Symposium Hosted by The Chinati Foundation,Marfa,Texas,on April 25 and 26,1998
Chinati Foundation
With Lectures By
James Ackerman,Michel Benedict,Frank Gehry,Jacques Herzog,Roni Horn,Robert Irwin,Claes Oldenburg and Coosje van Bruggen
Modereator
William F.Stern

The Chinati Foundation(チナティー・ファウンデーション)
http://www.chinati.org/visit/openhouse.php
チナティーでのシンポジウム
http://www.chinati.org/information/symposiums.php

Herzog & de Meuron(ヘルツォーグ・アンド・ド・ムロン)
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&ie=UTF-8&q=Herzog+%26+de+Meuron&lr=&oe=Shift_JIS&um=1&sa=N&tab=wi
You Tube(Herzog & de Meuron)
http://jp.youtube.com/results?search_query=Herzog+%26+de+Meuron&search=%3F%3F

P.35
Herzog:私達はしばしば現存する構造を中庭のある建物に変えようとした、つまり私達はそこでこれらの方向でキャンパスの接続を許すためのレイヤーの中にそれらを挿入した。このプラン(計画)のラディカル(根本的、急進的)でほとんど図解的なグラフィック・デザインは、このプロジェクトにおけるRemyの役割と彼の強い影響をはっきりと示している。

Remy Zaugg
http://images.google.co.jp/images?gbv=1&hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&q=Remy+Zaugg&btnG=%83C%83%81%81%5B%83W%8C%9F%8D%F5

P.36
Herzog:それはそのアーティストの話し方をとてもシンプルな言葉でとてもはっきりと説明している。建てられたエリアの間のグリーンのエリアのためのグリーンや、現存するもののためのグレー等々。それだけシンプルだと最後にわかったものは、始まりにおいて成し遂げるのはほとんど困難だった。結局は私達はその美術館を建てられなかった、なぜなら社会主義者達が力を失い、それはフランスにおける多くの大プロジェクトの終焉だったからだ。しかし私達は、ちょうど社会主義者達が力を失うその前に、僅かのお金でそのキャンパスにドミトリー(学生寮)を建てることができた。私達は一つの建物、二つの散歩道の間に多少(かなり)伸ばされたとても長い建物をすることができた。そして私達はキャンパスの上に新しい道を統合して、私達のマスター・プランは公式のプランである、マスター・プランになった。その大学からの人々は、まさにフランス的な伝統の中で、この新しい並木道を「Avenue de 21e Siecle」、つまり21世紀の並木道と呼んだ。だから、これは21世紀の一部である。
他のアーティストとのコラボレーションは1991年に私達がベニス・ビエンナーレのスイス・パビリオンで私達の作品を展示するよう招待された時に実現した。私達はこの展示を私達自身でしたくはなかった。私達は建物をしていたが、私達はこれらの建物を説明したりデモンストレート(説明)するピース(作品)をしたくはなかった、だから私達はアーティスト達に私達の作品の中から彼ら自身の選択で写真を撮ってもらい展覧会をしてもらうことを頼んだ。だから、それは私達だけの展覧会ではなく、それは私達が招待した4人のアーティスト達、Balthasar BurkardとHannah VilligerとMargherita Spiluttiniとトーマス・ルフの展覧会でもあった。Hannah Villigerは大抵彼女自身の身体のポートレートを撮っていて、それは彼女が引き伸ばしたポラロイドに基づいていた。この時は、彼女は私達の建物の一つのポラロイドを引き伸ばした。これはトーマス・ルフが私達の建物の一つを撮った最初の写真で、それは今日まで続くコラボレーションの始まりだった。私達はトーマスの作品に興味があった、なぜなら最初見たときそれはとてもまっすぐな(正直な、ごまかしのない、なんのこともない)ものだが、しかしそれはあなたがそれを深く(徹底的に)スタディー(注視)するに従ってアンビギュアス(両義にとれる、あいまいな)になるからだ。私達はまた彼の作品の違うグループ分けにうたれる(感動させられる)、それは作品のいくつかのラインを確立している私達自身の戦略を私達に気付かせるもので、分離された戦略達は平行に(同時に)作用され(取り組まれ)うるものだ。

Balthasar Burkard
http://images.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&lr=&client=firefox-a&channel=s&rls=org.mozilla%3Aja-JP-mac%3Aofficial&hs=fyV&q=Balthasar+Burkard&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2
Hannah Villiger
http://images.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&lr=&client=firefox-a&channel=s&rls=org.mozilla%3Aja-JP-mac%3Aofficial&hs=GyV&q=Hannah+Villiger&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2
Margherita Spiluttini
http://images.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&lr=&client=firefox-a&channel=s&rls=org.mozilla%3Aja-JP-mac%3Aofficial&hs=4yV&q=Margherita+Spiluttini&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2
Thomas Ruff(トーマス・ルフ)
http://images.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&lr=&client=firefox-a&channel=s&rls=org.mozilla%3Aja-JP-mac%3Aofficial&hs=keq&q=Thomas+Ruff&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2

P.38
Herzog:彼のラインは彼のポートレートや彼の星や彼の家や彼のポスターや彼の新聞写真の個人的なコレクションもまた含んでいる。これはトーマスがDijionを撮ったピクチャー(写真)だ、それはそれに対してほとんどある悲しい(もの寂しい、くすんだ)側面を持っている。
トーマスはニューヨークのPeter Blumのギャラリーでの展覧会のために私達の建物の新しいピクチャー(写真)を撮った。このリコラ社の倉庫の建物の写真は、トーマスのポートレートのとても多くを私達に思い出させるこの正面の光景を持っている。