El croquis129/130

P.210
→Prada Aoyama EpicenterもNational Stadium Beijingもコンスタンティン・グルチッチのChair Oneやosoromと同じ構成原理のように見えてる。
Prada Aoyama Epicenter内部のイメージは、明らかにバーニーの「クレマスター」シリーズや「拘束のドローイング9」のようなイメージなのだが、さすがにドロドロのロウやシリコンというわけにいかず、固体の樹脂やシリコンやレザー、乳白色の絨毯を使用したということか。
凹凸のあるひし形のガラスの外壁(景色)の見え方による効果は、リヒターのガラス板を重ね合わせた作品を思い出す。(井戸)

Prada Aoyama
http://images.google.co.jp/images?svnum=10&hl=ja&inlang=ja&lr=&ie=Shift_JIS&nojs=1&q=Prada+Aoyama&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5
National Stadium Beijing
http://images.google.co.jp/images?svnum=10&hl=ja&inlang=ja&lr=&ie=Shift_JIS&nojs=1&q=National+Stadium+Beijing&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5
Chair One
http://images.google.co.jp/images?svnum=10&hl=ja&inlang=ja&lr=&ie=Shift_JIS&nojs=1&q=Chair+One&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5
osorom
http://images.google.co.jp/images?q=osorom&ie=Shift_JIS&hl=ja&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2&nojs=1
THE CREMASTERr CYCLE
http://www.cremaster.net/
KGID: Konstantin Grcic Industrial Design