ricolaⅡ
雨の1~2日後、殆どダグラス・ゴードンの24時間ビデオのようにスローモーションで水が降りてくる。
Douglas Gordon
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壁が濡れると、ガラスの壁よりも透明になる。美しいばかりでなく固体(中身の詰まっていること)と透明性の問題を生じさせるからその効果が私たちは好きだ。乾いたとき、泥で汚れているがそれでも美しい。水の層はコンクリートの表面の自然の保護材である。
グラスファサードのイメージはリコラ(使用しているハーブとか)とは何も関係ない。
私たちは外部の庭園と関係付けたかった。私たちは多くの違ったイメージ、特に葉や植物を試したが最終的に私たちがどのようにして決定したかを実際に言うことは不可能だ。反復の効果、つまり、ありふれたものを何か新しいものに変換する能力はアンディー・ウォーホールの作品にも見受けられる面だ。
Andy Warhol
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それを私たちがどのように知ったかを何とか言葉で表すことはできないが、いくつかのテストの内の一つを見たとき、絶対的に心底それが正しいとわかったんだ。このファサードではアーティストとコラボレーションしていない。私たちは古い本からブロスフェルドの写真を見つけて、彼の写真の抽象の程度が気に入った。
Karl Blossfeldt
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アンディー・ウォーホールは私たちが知った中で一番好きなアーティストだ。彼はカテゴリーの限界を越えた。彼の作品はありふれたイメージを何か新しいものを言うために使用する。そこが私たちが興味を抱くところで、良く知られた形や素材を活気づかせる新しい方法に使用することだ。
ゴットフリード・ゼンパーはシンケルよりも興味深く破壊的だと私たちは考えている。彼の作品はより曖昧で、シンケルと同じような古典的なレパートリーを使用しながらも、心を騒がし乱すように使用した。
Gottfried Semper
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Karl Friedrich Schinkel
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私たちは建築のクリーシェ(月並みな主題)を破壊することを愛している。
知覚のアーテスト ジェームス・タレルは何らかの影響を与えていますか?
クレータープロジェクトは興味深い。初めて彼の光の部屋を見たとき、彼が光で行ったことに圧倒された。このようなインスタレーションの問題は(時々ヴィデオ作品も同様に問題になるのだが)はじめに暗い部屋に入らなければいけないことだ。
James Turrell
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