Inchoate: An Experiment in Architectural Education

P.50
タンゴ・パフォーマンス 間の空間

P.54
Bruce Nauman
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&ie=Shift_JIS&q=Bruce+Nauman&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&oe=Shift_JIS&um=1&sa=N&tab=wi
http://en.wikipedia.org/wiki/Bruce_Nauman
Rachel Whiteread
http://images.google.co.jp/images?svnum=10&um=1&hl=ja&ie=UTF-8&oe=Shift_JIS&inlang=ja&sa=X&oi=spell&resnum=0&ct=result&cd=1&q=Rachel+Whiteread&spell=1
http://en.wikipedia.org/wiki/Rachel_Whiteread
Paul Feyerabend(ポール・K. ファイヤアーベント)
Against Method,Outline of an Anarchistic Theory of Knowledge「方法への挑戦―科学的創造と知のアナーキズム」
http://en.wikipedia.org/wiki/Paul_Feyerabend
Colin Rowe,Robert Slutzky,Bernhard Hoseli
Transparency
http://en.wikipedia.org/wiki/Colin_Rowe

P.57
学生達はダンサーの間の空間、固体として読まれるヴォイドを観察するよう要求される。

P.59
空間は形として明快な状況の中で単純に考え出されない。むしろ、形の間で隙間として現れる。

P.60
建築的空間を考え出すのを導く方法は、図ー地の関係である。

P.63
石膏の形と型は「差異と反復」の探求として読める。

ジル・ドゥルーズ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BA

P.64
3つの要素(空間化されたフィールドとしての地、フィールドの中にあるオブジェクトとしての形、それらの共通の限界のなぞる輪郭線)の間の中で区別がなされる。

P.67
マレーの写真の時間と運動の研究のように、空間は動きと時間に対する主題になるものとして理解される。

Marey
http://images.google.co.jp/images?svnum=10&um=1&hl=ja&inlang=ja&lr=&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&q=Etienne-Jules+Marey+&btnG=%83C%83%81%81%5B%83W%8C%9F%8D%F5
http://en.wikipedia.org/wiki/%C3%89tienne-Jules_Marey

P.68
技術の間を横断するアプローチを促進しながら、作品は制作物(スケッチ、技術的図面、予備的モックアップ、型枠模型、石膏の型取り)の様々な意味を混合する。