Bernd and Hilla Becher
Life and Work
Susanne Lange
The MIT Press

Bernd and Hilla Becher(ベルント アンド ヒラ・ベッヒャー)
http://images.google.co.jp/images?client=firefox-a&rls=org.mozilla:ja-JP-mac:official&channel=s&hl=ja&q=Bernd%20and%20Hilla%20Becher&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi
http://www.artphoto-site.com/story91.html

P.187
Bernd and Hilla Becherへのインタヴュー
Michael KohlerによるBernd and Hilla Becherの対話

Michael Kohler:ベッヒャーの写真チームは二つの半分で構成されている。各々個人は一緒に発表された作品の結果に抽出する何かに貢献していますか?

Bernd and Hilla Becher:いいえ、一人の人がいつも作品に一つの側面あるいは段階(状態)に責任があるという意味(感覚)では仕事には分割がない。私達の両方ともすべてのことをする、時々私達は各々ある仕事をしそれから私達は交換する。このように私達にとって誰がある特定の写真のシャッターを切ったかは意味がない。そして私達がそのフィルムを現像し私達がそのテストショットを見るまで忘れている場合がしばしばだ。

Michael Kohler:それでもなお写真を撮るサブジェクト(主題、主体)において、あなたがたはどのように実践の中で一緒に取り組んでいますか?

Bernd and Hilla Becher:最初に、私達は大抵一緒に旅行する。私達の各々はその時カメラを持っていて、結局私達は私達各々が彼あるいは彼女自身のモチーフとして探し出した完全に産業的なプラントを写真に撮りたい。プレヴュー段階で私達は私達に興味を抱かせるオブジェクト(もの、客体)と誰がその撮影をするべきかを議論する。言うまでもなく、私達が写真を撮っている間私達が他のモチーフに気付いたりあるいはあるオブジェクト(もの、客体)のカメラのベストポジションを議論することは起こる。部外者達は特定の写真を撮ったのは誰か言うことはできないし、私達もまたしばしば忘れている。それは単純に重要ではない。

Michael Kohler:そして後ほどの暗室ではどうですか?

Bernd and Hilla Becher:そこでもまた、変わらない仕事の分割はない。私達の両方ともその時為されるべきことをする。例えば、私達が旅行から帰ってきた時、私達の内の一人がフィルムを現像し始める間に、もう一人が密着印画を作り試しプリントを始める。私達が完成された写真の上で見たいものを理解することがより重要だ。そしていったんあなたがこのことを知ると、あなたが望まれた結果を得るまであなたはまさに挑戦し続けなければならない。あるいはその他にはまさにあるオブジェクト(もの、客体)が単純にあなたが好きな方法では写真におさめられないということを受け入れなければならない。幾つかの場合において、たとえ私達がどれだけ試みたとしても、それは理由(根拠)の多様性のためにまさに可能ではない。この様に私達は、疑いなく私達が物事への私達自身のパースペクティブ(見方、解釈)からはずれた写真を撮らなければならなかっただろう契約の下で決して取り組まなくてもよかったことは幸せだ。この様に、適切なカメラの位置を見つけることが不可能だった為に、あるいは、オブジェクト(もの、客体)が私達が好きだったものと同じくらい典型的でないことが分かった為に、オブジェクト(もの、客体)が「協力」しない時、私達がいつも作業をやめることができるという様に、多くのフラストレーションから私達自身を容赦した。私達の作品は事実を記録することに制限されない。私達が探し出すオブジェクト(もの、客体)は単にそれら自身の正面ばかりでなく、むしろそれを越えた、タイプ(類型)の中で典型的であることが興味深いに違いない。