Dan Graham
Contemporary Artists Series
Phaidon

P.10
D.G.:私は投影としてスライドを展示した。なぜならそれらが持っているドナルド・ジャッドの彫刻のプレキシグラス(アクリル樹脂)のような透明性が好きだったからだ。そしてそれらが投げ出され価値を持たないという事実が好きだったからだ。
これは「House for America(1966-67)」だ。もともと私は郊外のプランのように読むための記録が欲しかった。私は殆ど音楽における連続する反復のように一連のデザインや配置としてストリートを順列として焦点をあてたMichel Butorの関心に影響を受けた。そのテキストは都市のグリッドやラビリンスを写し取っていて、いかにすべてのものごとが単純な順列によって構成されているかを示していた。
 私はカンザス市のプランにドナルド・ジャッドの関心を読んだ。
ダン・フレヴィンの蛍光灯は建築設備からつくられる。そして彼はそれらは展示された後そこに戻っていき、この様にして価値の荷を下ろすんだと言った。ソルは木の構造をつくった。展示された後、それらは薪として使われるべきだと言った。この考えは、あなたはすべてのものをあなた自身でつくりだすことができ、すべてのものは用が済んだら捨てることができ、アートは価値を失うべきであるというものである。それは理想的な考えだった。

Robert Mangold
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&q=Robert+Mangold&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&oe=Shift_JIS&um=1&sa=N&tab=wi
http://en.wikipedia.org/wiki/Robert_Mangold
Donald Judd
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&q=Donald+Judd&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&oe=Shift_JIS&um=1&sa=N&tab=wi
Michel Butor
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB
http://fr.wikipedia.org/wiki/Michel_Butor
Sol LeWitt
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&q=Sol+LeWitt&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&oe=Shift_JIS&um=1&sa=N&tab=wi
Dan Flavin
http://images.google.co.jp/images?svnum=10&um=1&hl=ja&inlang=ja&lr=&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&q=Dan+Flavin&btnG=%83C%83%81%81%5B%83W%8C%9F%8D%F5