孤独への無知な熱狂と戦うために、私はデザインにおいて他の人々を巻き込むことにより興味を抱くようになった。
そのやり方が、パリ図書館のコンペとカールスルーエの建物のコンペで一種の爆発を生み出した。
私は今でも、他の建築家と協働することを通してこの「孤独」に抵抗することに興味をいだいている。
Hans Kolhoff
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Jacques Lucan→H&deM論やOMA論で有名(井戸)
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Fritz Neumeyer→MIes論やMiesに関する書籍で有名(井戸)
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Jean Nouvel
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Christian de Portzamparc
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それは、殆ど無意識の人為的な状態の想像となる。私は不確実性を信じている。
しかし、あなたはグローバルコンセプトに対してディテールの正確さを犠牲にした一種の「ブルータリスト」を支持してきたのでは?
これはまさにトリッキーな問題だ。ここオランダでは私たちの作品は完全に失敗作だと考えられている。批評家は「ディテールが単純で悪い」という。そして私は「ディテールがない」と言う。これがその建物の質なんだ。金が無く、ディテールも無い、それが純粋なコンセプトだ。