「Natural History」
P.69
Dieter Roth(チョコレートの彫刻)
http://images.google.co.jp/images?q=Dieter+Roth&ie=Shift_JIS&hl=ja&btnG=%83C%83%81%81%5B%83W%8C%9F%8D%F5
P.72
写真家の側のいかなる形式の理論上の意識から必ずしも導き出されない実用的理由のために、建築の写真はお互い似る傾向がある。それにもかかわらず、このような実用的な理由によりタイポロジーがあらわれる。
→ベッヒャー夫妻が頭に浮かぶ。(井戸)
Bernd & Hilla Becher
http://images.google.co.jp/images?svnum=10&hl=ja&inlang=ja&lr=&ie=Shift_JIS&q=Bernd+%26+Hilla+Becher+&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5
私は形式のアイデアに興味を抱いた。それは写真(絵画)それ自身あるいは写真(絵画)を創り出す過程の本性における客観的で固有の部分であると感じたからで、19世紀の感覚での絵画の形式を再確認しようとしたためではない。
→この否定はグリーンバーグの絵画の形式(モダニズム論)に対してか?(井戸)
クレメント・グリーンバーグ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B0
モダニズムのハードコア
グリーンバーグ批評選集