Natural History
P.201
HERZOG & DE MEURON AND GERHARD RICHTER’S ARLAS
by Catherine Hurzeler
アトラスを創り出す主なモチベーションの一つは、オーダーをつくりだすリヒターの熱情であり、コレクションは伝統的なアートの歴史的なカテゴリーに抵抗するものであり、間の何か、「ドキュメンタリーのソースと展示する価値のある何かの間」を吊るし上げる。
Natural HistoryのP.202は、Atlasの[39]参照
Natural HistoryのP.203は、Atlasの[41]参照
P.203
1972年のベニス・ビエンナーレの展示について
この例は「ソースであるマテリアル」が何であっても、コンセプチュアルなスケッチであっても、ドキュメンタリーな写真であっても全てコレクションの一部になりうることを示している。
1992年のパリのジュシュー大学における2つの図書館のコンペにおいてHerzog & de Meuronはリヒターのアトラスからの百科事典的ポートレイトで模型のファサードを覆った。