Zones of Experience
The Art of Larry Bell
Univ of New Mexico Pr

Larry Bell(ラリー・ベル)
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P.53
In Reflection

Larry Bell:私は始まり(発端、起源)を愛している。古い作品(取り組み)が私を神経質に(いらいら)させる。それらのいくつかは私は好きだ。後の残りは私を困惑させてきた。それは私がそれが好きではないからではなくて、なぜ私がそれをしたかを思い出すことができないからだ。私は新しいものや、現在当を得てなされているものへの熱情を持っている。それが概念(概念作用、着想、始まり)だ。
 The Albuquerque Museumの概観展覧会をする機会を与えられたことは、私にプロジェクトの広大なボディー(集まり)に反射する(映し出す)ことを私に許してくれた。このようなことを何かすることについて興味をそそることは、最初の場所でなぜ私がそれをしたかということについて考えているということである。ほとんどの場合私はその始まり(発端、起源)や、いかにそのアイデア(考え)の起源(発生、生成)が発展したかを思い出すことができる。それらがみんな何についてであったのかは、私を煙に巻く(惑わせる)。
 スタジオの中での何年もの後、私はサーフェス(表面)からの光は私の広く行われている(優勢な)メディアであるということを発見した。「光とサーフェス(表面)の相互作用」。読者は次の声明の中にこれらの言葉を本当にしばしばでくわすかもしれない。私は忍耐を請い求める。「光とサーフェス(表面)は、むしろある言葉の技法的なトリプティック(三つ折り書字板、祭壇背後の3枚折り画像)であり、私の感情の関心事(重要性)はアートを作るためにそれがどのように感じるかということである。私はいつもアーティストの立場だった。私は彫刻的あるいは平面的でも、マテリアル(素材)を気にしすぎるのが好きだし、ものをアレンジ(配置)するのが好きだ。
 私のスタジオはものを組み合わせることを扱っている。それはマテリアル(素材)が触覚的であろうとコンセプチュアル(概念的)であろうともだ。私はオブジェクト(もの、客体)を愛している。私はもの、つまり、帽子や、ギター、道具、サインされた版のH.G.ウエルズや、私を気分よくさせ、あるいは私の想像力へのいくらか他の肉体感覚的なインプットを持つもの、を集める。私の妻はかつて私にものを捨てるように言った。すなわち靴だ。私は高校から持っているすべての靴を保存していた。たくさんの靴だ。各々の靴は良いとき悪いときの記憶を思い出させた。つまり
各々の靴はいくらか特別な感情を負っていた。最近私はベルギーのアーティストの靴のミュージアムにいくつか靴を寄付するように頼まれた。残念なのは、その誘いがより早く来なかったことだ。私は私の妻が私を処分する代わりに靴を処分してしまっていた。

Herbert George Wells(ハーバート・ジョージ・ウェルズ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%BA