HERZOG & DE MEURON 1978-1988
The Complete Works Volume 1
P.213
例えば私達はイメージの概念をまるでそれが建物から引き出されたかのように据え、例えば小屋(の形)のようにその小屋の制作過程との関係の中に据える。それゆえ人は現実的な感心でこのイメージを打ち消す力を発達させるために、しかし単にこのイメージに返るのではなく、その場所の他の要素へ向かって移行するように、小屋がつくられるパーツを考察する。
→小屋の形の単純化した提示は、つまりその場所の他の要素に対する刺激とともに、私達のイメージという概念にたいする揺さぶりということか?(井戸)
Mies van der Rohe
http://images.google.co.jp/images?svnum=10&hl=ja&inlang=ja&lr=&ie=Shift_JIS&q=Mies+van+der+Rohe&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5
Hans Poelzig
http://images.google.co.jp/images?svnum=10&hl=ja&inlang=ja&lr=&ie=Shift_JIS&q=Hans+Poelzig&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5