El croquis 74/75 (合本 El croquis 45+74/75+117)

P.9(P.15)
F.G.:アートはいつも私を魅了してきた。私が学校を出て建築家として働きだした時、建築家達は私をそんなに受け入れなかった。私の作品をこれらの人々(アーティスト)に見てもらうのは愉快な感じだったし、彼らは建築家達よりもよりいいと私は考えていた。

Billy Al Bengston
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&q=Billy+Al+Bengston+&lr=&um=1&sa=N&tab=wi
Ed Moses
http://images.google.co.jp/images?svnum=10&um=1&hl=ja&inlang=ja&lr=&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&q=Ed+Moses+artist&btnG=%83C%83%81%81%5B%83W%8C%9F%8D%F5
Larry Bell
http://images.google.co.jp/images?svnum=10&um=1&hl=ja&inlang=ja&lr=&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&q=Larry+Bell&btnG=%83C%83%81%81%5B%83W%8C%9F%8D%F5
Ron Davis
http://irondavis.com/
Robert Rauschenberg
http://images.google.co.jp/images?svnum=10&um=1&hl=ja&inlang=ja&lr=&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&q=Robert+Rauschenberg&btnG=%83C%83%81%81%5B%83W%8C%9F%8D%F5
Jasper Johns
http://images.google.co.jp/images?svnum=10&um=1&hl=ja&inlang=ja&lr=&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&q=Jasper+Johns&btnG=%83C%83%81%81%5B%83W%8C%9F%8D%F5
Richard Serra
http://images.google.co.jp/images?svnum=10&um=1&hl=ja&inlang=ja&lr=&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&q=Richard+Serra&btnG=%83C%83%81%81%5B%83W%8C%9F%8D%F5

P.10(P.16)
alejandro zaera(以下A.Z.):しかしながらあなたの初期の憶えのある作品ではいくらか地域的ミニマリズムに近かった、あなたの友達のアーティスト達の産業的ポップよりも。

F.G.:Danzinger Studioは実際にまさに観念的なプログラムを持っていた。私には高速道路やファーストフードの文化に対する多くの留保がまだ存在する部分がある。Danzinger StudioはLAの郊外の環境のみすぼらしさの中に境界のコントロールされた世界を創り出す試みだった。完成した時、すべての人はとても感じ入ってくれたが、私は都市への潜在的インターフェースを無視することはとても制限された態度であると悟った。

P.11(P.17)
F.G.:このプロジェクト以後、私はLAについてより道徳的でなくなり、私の建築と都市の間の生産的な関係を発展させることにより興味を持つようになった。

→Danzinger StudioはFrank O. Gehry the complete works Electa P.79~P.81参照。(井戸)

Frank O. Gehry the complete works Electa