Donald Judd Colorist
Hatje Cantz Publishers

(Donald Judd Edited by Nicholas Serota D.A.P./Distributed Art Publishers,Inc.)

Donald Judd(ドナルド・ジャッド)
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&ie=Shift_JIS&q=Donald+Judd&lr=&oe=Shift_JIS&um=1&sa=N&tab=wi
美術家の言葉(ドナルド・ジャッド)
http://www.b-sou.com/palw-Judd.htm
You Tube(Donald Judd)
http://jp.youtube.com/results?search_query=Donald+Judd&search=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

Some aspects of color in general and red and black in particular(1993)
Donald Judd

P.84(P.148)
D.J.:The right angle(P.6の作品)とその先行者以前には、すべての「彫刻」は台座の上に置かれあるいはついにDavid Smithの作品では人物像の様に立った。何もそれまでは床に直接置かれたことがなかった。以前に私が書いたように私はLucas Samarasによって同時期にあるいはより以前に為された床の上の小さなフラットな作品があったと考えている。今となっては部屋の中でどこに作品が何処に置かれるかは共通のものとなっているため、床への設置と台座の不在が発明であったことを人々が理解することは不可能である。私はそれらを発明した。しかし歴史はない。

P.84(P.149)
D.J.:現在の多くの破壊的な仮定の一つにすべてのアイデアは創始者を持たないというものがある。それらはパブリックな領域における突然変異だというものだ。そのアイデアの使用や意味は漠然としている。しかし、だれかがアイデアを発明する。だれかが何か新しいものを求める。その発明の中でアイデアはクリアーになり、その拡散(流布)の中でそれはあいまいになる。これを見ることは容易い。チェンバレンがステラのレリーフを発明したのを見ることは容易い。新しいアイデアはすぐに品位を落とされる、しばしばその創始者がそれを継続するための時間とお金を持つ前に。一般的にこれは私の作品のすべてにおいて起こっているが、特に部屋全体の使用について起こっていると私は考えている。それは今やインスタレーションと呼ばれ、それはもともとは私が始めたものである。

David Smith
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&ie=UTF-8&q=David+Smith&lr=&oe=Shift_JIS&um=1&sa=N&tab=wi
http://en.wikipedia.org/wiki/David_Smith_(sculptor)
Lucas Samaras
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&inlang=ja&ie=UTF-8&q=Lucas+Samaras&lr=&oe=Shift_JIS&um=1&sa=N&tab=wi
http://en.wikipedia.org/wiki/Lucas_Samaras
John Chamberlain
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&inlang=ja&ie=UTF-8&oe=Shift_JIS&q=John+Chamberlain&lr=&um=1&sa=N&tab=wi
Frank Stella
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&inlang=ja&ie=UTF-8&oe=Shift_JIS&resnum=0&q=Frank+Stella&um=1&sa=N&tab=wi
http://en.wikipedia.org/wiki/Frank_Stella
美術家の言葉(フランク・ステラ)
http://www.b-sou.com/palw-Stella.htm